

アークスデビュー2周年※2014/10/31一部SS差し替え

こんばんはの時間ですがこんにちは(・ω・)ノ

ラクシュミです。おイタはやめて欲しいのでお菓子をどうぞ。
つ【ソウルケーキ】

本日は曜日が予定外ですが、コチラの記事での予告通り記念記事を書き上げました。
…とは言っても過去にあったことを語るだけになっちゃいますが(汗)


今から約2年前
最高難易度はVHでレベルの上限は50
「ブレイバー」「バウンサー」のクラスは存在せず
緊急の数も期間限定を除けば5つと少なくて
ヴァーダー祭は15分までと短く
ダーク・ファルスの襲撃はまだ無くて
一部オーダーの達成が厳しく
「ファイター」「ガンナー」「テクター」のクラス申請オーダーがあった
…そんな頃の実話。

ハードに上がってまだ間もなかった私はぶらりと凍土のアークスクエストに挑んであるコンビに出会いました。

pso20141031_172042_010.jpg
↑悪名高い武闘派アークスと付き従う者(C)SEGA

ゲッテムハルト(後の【EP1ネタバレ!!】)とメルフォンシーナです。

当時の中の人のゲッテムハルトに対するイメージは…

○俺より強い奴に会いに行く!弱い奴は強くなってから叩きのめす!!
○アークスだろうと叩きのめす!ゼノ気に入らねぇ!!#
○L☆O☆V☆E☆!!ラッピーちゃぁん!!( ゚∀゚)ノ(運営非公式)

…ではありましたがその認識を改めざるを得ない事件に遭遇しました。
続きを読むからどうぞ

続きを読む


魔石を求めて

こんばんはの時間ですが、こんにちは(´-ω-`)ノ

~イメージBGM「You Have Nowhear to go」~

一昨日、O☆YA☆BA☆化とした中の人にパシャパシャされて疲れました、ラクシュミです。中の人は後で裏に来なさい。
(BGMフェードアウト)

さて、本日の出来事を書いていこうかと思います。


チームメンバーのクレアさんとエクストリームクエストへ行きました。
その理由としての会話一部がコチラ↓

クレア:バイオ・紅葉 デュアルブレードどっちにしようかなぁ
ラクシュミ:ただいま
クレア:おかえり
ラクシュミ:バイオのブーツがほしい
ラクシュミ:ブレードの必要石は?
ラクシュミ:ファントムかぁ
ラクシュミ:秋DBならバイオブーツと一緒なんだけどなぁ
クレア:ハートキー 1 ブラディ 5 ファントム 1
クレア:あるんだけど
クレア:触媒が欲しいなぁ
ラクシュミ:ハートキー3 ブラッディ2 ファントム2
ラクシュミ:こちらも触媒か石稼ぎたい
ラクシュミ:うん
ラクシュミ:ファントム手伝おう
ラクシュミ:バイオのが潜在優秀
クレア:しかも全クラス装備可だからね
ラクシュミ:あとでハートキー手伝って;;;;
クレア:でも見た目は紅葉がいいなぁ
ラクシュミ:あれの潜在は晴れで威力ましまし
クレア:知ってる
クレア:見た目がねぇ
ラクシュミ:ポントウっぽいのがポイントか>秋
     ※ポントウ=日本刀
ラクシュミ:先に秋取ってからバイオ行く?
クレア:少し増えたよ
ラクシュミ:mjk
ラクシュミ:あぁ
クレア:ハート3 ブラディ5 ファントム3
ラクシュミ:原石交換してなかったのか
クレア:ハート原石60個あった
ラクシュミ:んじゃエクストリーム行きます?
クレア:かまわないけど
クレア:やってるひといるかなぁ

…と、私は現在使用中のジェットブーツが戦力的に火力不足になってきたと感じていたので新調候補先として入手を考えていました。クレアさんの理由はわかりませんが、おそらく同じく新調候補だと思います。
しかし、エクストリームクエストといえば…↓

クレア:する気が起こらない
ラクシュミ:まぁ…なぁ。

アイテム持ち帰りに制限があり最大3種類しかもって帰れず、さらに「魔石の欠片」は必ずもって帰れるわけではないのでなかなかする気が起きません。

なので久しぶりにエクストリームクエストを受けました。
野良も募集して4人で行って来た結果…↓

バイオリアクト

↑少し強化してしまったけれど要:魔石ハートキー×6(C)SEGA

無事、入手できました。さて、ここからが本当の地獄だ…(強化費用的な意味で)
エクストリームに付き合ってくださった御3方、ありがとうございましたm(_ _)m
クレアさんも「落秋水」を無事入手できたようです。

予告をしていた記念記事は明後日に上げます、(その日にデビューしたので。)
本日は以上です。ではではノシ

続きを読む

昨日気がついた…(汗)

おはようございます(・ω・)ノ
予定外更新、ラクシュミです。

昨日、記事をUPしてから少々他の方のブログ巡りをしていたらなんとこのブログのリンクが貼られていました。

PSO2時々〇〇
このブログはPSO2の事をメインとして日誌形式で書かれているブログです。

リンクの追加ありがとうございますm(_ _)m
こちらの方でもリンクを追加させていただきます。

※怒られたらこの記事は消去します。

我ながら亀

こんばんはの時間ですが、こんにちは(・ω・)ノ
温かいものが美味しくなりますね、ラクシュミです。

本日の出来事ですが、ようやくバウンサーがレベル55になりました。しかし、この冬に「難易度:アルティメット」が実装されるのとレベル上限が70から75になるのを考えると遅いですね…orz

生殺しはいつになったら脱出できるのか…。
もうすぐアークスデビューしてから2年が過ぎようとしています。(デビューは2012年10月)
その時に記念記事を書こうかと思います。

予告をしたところで短いですが、本日は以上です。ではではノシ

中の人のスニーキングミッション(失敗)※跡地

こんにちは(・ω・)ノ
どうも…。|ω・)

だんだん暗くなってきましたね、ラクシュミです。
本記事は2014年10月11日に公開してたが公開終了につき、現在は跡地だよ。ラクシュミの中の人です。

この記事のSSも現在取り下げております。
どのような記事だったのかともうしますと「中の人がラクシュミにルナプロフェシーを着せてパシャパシャ撮っていたらフルボッコされた茶番記事」です。
SS再掲載の予定はありません。悪しからず…

最後に、ネタ振り元のアルノさん、ありがとうございましたm(_ _)m


  ブログ内用語解説  ※オマケにあったものを再掲載

  ●The nearest place to the heaven PART2

中の人のラクシュミを保護するために凄みを醸し出すためのイメージBGM。ラクシュミだけに留まらず、チームメンバーも保護対象。元ネタのBGMはPSO遺跡エリア最深部(ボスエリア)で流れる。PART1と二つありPART1は綺麗な花畑で流れている静かめのBGMではあるが、PART2は景色が一転し大量のダーバントが出現とともにホラーに。ダーバントを一定数倒すと(PSOの)ダーク・ファルス戦に突入する。



バトンというものに回答してみた2

こんにちは(・ω・)ノ
予定外ですが更新します。寒くなってきましたね、ラクシュミです。

本日はバトンを発見したので再び回答してみました。
作成者のGAIAさん、回答はこんな感じになりますが大丈夫でしょうか?

PSO2プレイヤーに質問バトン

Q1 メインキャラクターの名前、種族、性別を教えてください。
A1 ラクシュミ、ヒューマン、女性
Q2 名前の由来はありますか?
A2 中の人「地雷臭がするけど豊穣と幸運の女神の名前を願掛けでつけた」
Q3 メインクラスとサブクラス、またレベルを教えてください。
A3 回答時点のレベルはメイン:バウンサーLv.48、サブ:フォースLv.70
Q4 スキルは計画的に取りましたか?
A4 最初は行き当たりばったりだけど攻略サイトを見てリセットしてから取り直し
Q5 好きな武器は何ですか?
A5 テクニックが組み込める武器種全般。
Q6 好きなPAは何ですか?
A6 お世話になっているグランウェイブ
Q7 マグは育ててますか?
A7 6体います。カンストはその中で2体。
Q8 お気に入りの服(パーツ、コスチューム)は何ですか?
A8 ヘレティッククイーン。背が高いとミニスカ系は痛く見えるので。
Q9 クラフトはどのくらいやってますか?
A9 あまりしてませんね…テクニックカスタマイズのレベルが22なのでお察し
Q10 今までに購入した中で一番高価な物は?
A10 アクセサリーの腕章。再販無しの当時は7mぐらいはした。
Q11 今一番欲しい物は?
A11 ベタだけどメセタ。強化の費用は物凄くかかる。
Q12 マイルームはどんな構成になってますか?
A12 中央はロビーで、右側はプライベートルームとなり左側は旅館みたいな客質
Q13 お気に入りのルームグッズはありますか?
A13 所持はしていないけどリフレスゼリーはいつか置きたいです。
Q14 マイルームテロをしたこと(されたこと)ありますか?
A14 寄付と言う名の地味なテロはしました。
Q15 チームに所属している方、雰囲気を教えてください。
A15 楽しさ優先のチームです。
Q16 未所属の方、チームに入ってみたいと思いますか?
A16 所属してるのでこの質問は見なかったことに…
Q17 デイリークエストやってますか?
A17 収集、討伐が99の物は受注しています。
Q18 野良に乱入したことありますか?
A18 緊急で何度かは。
Q19 今までで一番周回したと思うクエストは何ですか?
A19 …森林のフリー?
Q20 今までで一番死んだと思うクエストは何ですか?
A20 デビュー当時、緊急でよく床にキスしていた…今は頻度は少なくなったけど。
Q21 クエストと会話どっちが好き?
A21 どちらもokですよ?
Q22 好きなBGMは何ですか?
A22 ダークファルス・アーム戦のBGM。
Q23 AWは設定してますか?
A23 ネタ多数、中の人の素が少々で設定してます。
Q24 お気に入りのシンボルアートはありますか?
A24 自作。チームルームに飾ってある物ですが…
Q25 誤爆したことは?
A25 何度かあります。
Q26 好きなロビーアクションはありますか?
A26 「座る3」と「腕を組む」の男性バージョン。
Q27 あったらいいなっていうシステムは?
A27 マグに名前をつける。
Q28 これからの目標をお願いします。
A28 現在はバウンサーのレベルカンストです。
Q29 あなたにとってPSO2とは
A29 生活の一部ですね。(生殺しで週一でしかできませんが)
Q30 お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
A30 勝手に回答しちゃいましたが素敵なバトンをありがとうございましたm(_ _)m

続きを読む

お前じゃない(オーダーターゲット)

こんにちは(・ω・)ノ
10月になり今年もあと2ヶ月とちょっとですね、ラクシュミです。

前回の記事の予告どおり本日更新になります。

本日のデイリーのターゲットがボスエネミーのため、バウンサーの修行がてら白の領域のフリーにてボスのエリアへ一直線。エリア2で「さぁ、戦いだ!!」と意気込むと…

VHで出会っても嬉しくない
↑ちょっと部位破壊してボロボロにしたけど…どうせならSHで出会いたかった(C)SEGA

お前じゃない!!

…いや、出会えて嬉しいですがターゲットのエネミーは普通の奴なので倒してもオーダークリアにならないし、もう1週しなきゃいけないから!!
しかし私は現在レベル45で相手はレベル53。サポパもフレパも連れていないので当然床にキスする結果となりクエストは失敗。…ヘタクソのソロは無茶だったか。保険のハーフドールを持っていけば良かった。orz

その後、緊急が発生してレベルを45から48に上げました。VHレベル帯を抜けるまであと少し。50からはエクストリームでレベル上げをするべきか悩んでますw。(ブーストを使えばメセタも沢山稼げますので)

本日は以上です。ではではノシ

続きを読む

PADMA*VATIチームマスターのブログ
m(_ _)m{ご訪問、ありがとうございます。
このブログの管理人です。ブログサブタイトルにもあるとおりShip1で活動しています。
チームメンバー募集中です。興味のある方はコメントで受付いたします。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンクリスト
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧

っころ生活
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

ラクシュミ

Author:ラクシュミ
これはとあるPSO2プレイヤーのチームサイト(仮)と日記的な何かな備忘録です。暇潰し程度にお読み頂ければ幸いです。

相互リンク、ブロ友歓迎です。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PANTASY STAR ONLINE2
PSO2_200x40_応援バナー03
