スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節的にルーム変更したかったので

こんばんはの時間ですがこんにちは(・ω・;)ノ
暑さが増しつつありますね、ラクシュミです。

本日は浮遊大陸拠点の期間が終了し、宇宙空間のままだったチームルームの拠点を変更しました。

夜景拠点
↑花火が夏らしい「夜景拠点」(C)SEGA


海でリゾート気分を満喫するのもよかったのですが、どうしても夏になったら夜景拠点にして花火を眺めたかったので…
あと、中央のモニターに飾られているものはコチラ↓

チームルームに飾ったSA
↑自作シンボルアートのひとつ(C)SEGA


がんばって作りました。使用パーツは135個。リアル時間1日2日かかりました。(アウト中時間含む)
シンボルアートの飾る場所は他にもありましたが、残り2枠はまた別の日に作成して飾りたいですね。
(もしかしたら飾る所が被っているかもしれないので一枠だけかも…)

それと緊急で絶望があったので野良で参加してきました。ダーク・ビブラス・ユガが出るはずが…ダーク・リンゼス・ユガ
↑ダーク・リンゼス・ユガ(C)SEGA

まさかのダーク・リンゼス・ユガ遭遇!
A.I.S搭乗して対峙できればよかったのですが、残念ながら時間切れにより白兵戦で挑まなければいけない状況でした。
SSが中途半端に切れているのは、PTを組んでいた他のプレイヤーさんのチャットが出ていたので名前をだしてはいけないので切りました。

絶望は楽しいですがやはり難しいですね。カタパルトが縦方向とナナメ方向だけではなく横方向もあれば楽になるのですが…そう考えているのは私だけでしょうか?

チームルームの追加拠点の予想妄想(後日記事化予定)や新たに作成するSAの図案どうするか休憩するかなどいろいろ考えていますが、本日は以上ですではではノシ


  初心者のための用語解説

 ●シンボルアート
  略称は”SA”。一部のチャット、アークスカードやチームフラッグを飾ることができる。上手い人は職人と呼ばれるが、R18な物を作成すると他のプレイヤー嫌われる可能性がある上に通報されるので要注意。

スポンサーサイト

絶望に行ってきた

もうこんばんはの時間ですがこんにちは(。ω゜)ノ
ついさっきエピソード2のラストとなるストーリーをクリアしてSAN値を少し持ってかれたラクシュミです。何が原因でSAN値を持ってかれたかはラストの方です。が、ネタバレになってしまうのでどのようなものかは書きませんw

本日二本目の記事は新緊急の「採掘基地防衛戦:絶望」にクレアさんと行ってきました。「襲撃」や「侵入」と違い、長丁場で最もダーカーの攻撃が激しく、気を抜けばあっという間に拠点を全て破壊されてしまいます。ダーカーのみが通れるフェンスやビーム兵器、そしてまさかのファルス・ヒューナルまで参戦して本当に激しいです。

ですが、この緊急でしか味わえない楽しみもあります。それがコチラ↓
起動時
↑ロマン成分が含まれる新兵器の起動時(C)SEGA

『Arks Interception Silhouette』!!
通称:A.I.S

これがあればビブラスやヒューナルも蹴散らせますwしかし起動チャンスは3回までなので、起動するべきウェーブを考えなければ上記のとおりあっという間に拠点を全て破壊されてしまいます。
この兵器の実装を聞いたとき、中の人は「うまく操作できるのか」という不安でいっぱいでしたが実際簡単で普段目にすることの無いダメージ値をたたき出してすごく爽快でした。w

上の写真ではちょっと暗いので…

リリーパ通常光源
↑クエスト内通常時光源で撮影(C)SEGA

普通の光源でのSSも用意してみました。ところで、機体のカラーは現在着用しているコスチュームのカラーに準じているのでしょうか?操作するラクシュミの機体が赤いので中の人のテンションと士気が3割増しだったのは内緒ですw
中の人は「そのうちクラスに対応した機体がでればいいなぁ」などと思っていますが、法撃を打ち出す機体がどういうものかは想像ができません。むしろ無理なんじゃ…

起動のタイミングですがクレアさんが言うには「起動するならWAVE5から」らしいです。

それでは本日は以上とします。予定変更での更新が無ければまた来週にて。ではではノシ


 解説するまでも無いA.I.S操作方法
 (アバウトすぎるのでゲーム内メニューのインフォメーション「チュートリアル確認」で見ることをお勧めします)

  ジャンプ:ジャンプボタン
  ブースト:回避ボタン
  ソリッドバルカン:通常攻撃ボタン
  フォトンセイバー:PAその1に割り当てるボタン
  フォトングレネード:[裏パレット]PAその2に割り当てるボタン
  フォトンラッシュ:[裏パレット]PAその3に割り当てるボタン
 サブパレット(リキャスト有り)
  フォトンブラスター(パニック効果):[1]キー
  フォトンブリザード(フリーズ効果):[2]キー
  制限時間前にA.I.Sから降りる:[0]キー※A.I.S使用終了するときに使用

バトンというものに答えてみた(汗)

こんにちは(・ω・)ノ
ラクシュミです。夏真っ盛りですね。

ブログ内で何か無いかなと色々触っているとバトンとというものがあったので答えてみました。

バトン作成者のアルノさん(旧名?:kalphaさん)、回答はこんな感じでよろしいでしょうか?(滝汗)

PSO2妄想プレイ編バトン

Q1 メインキャラ名、性別、種族、設定年齢、一番よくプレイするクラスは?
A1 ラクシュミ、女性、ヒューマン、19~21歳ぐらい、法撃系メイン
Q2 アークスになった動機は?
A2 変な夢を見て似たような職業探してたら…(夢の中ではたまにキャストになってた)
Q3 アークスになれなかったとしたらどんな職につきたい?
A3 ダンサーかシンボルアート作ってる人か、テクニッククラフトの人
Q4 注目してるNPCいますよね?あなたのキャラはそのNPCをどう思ってる?
A4 注目した人はダークファルス化しちゃってますね。救出できるなら救出したい…。
Q5 好きなスキル、PA、テクニックは何?フォトン制御のコツも教えて!
A5 代表でレスタ。コツは「倒れてしまう前に」
Q6 いつも健気に尽くしてくれるサポートパートナーに一言!
A6 いつもありがとうございます。そしてそのままの貴方でいてください。
Q7 苦手なエネミーとその理由を教えて!
A7 ストーリー限定のアイツがトラウマレベル。テクニック強すぎる…。
Q8 ついに貯まった1000万メセタ。何に使おうと思って貯めたんだっけ?
A8 5m残して散財します。
Q9 モノメイトは人によって感じる味が違うそうです。どんな味だった?
A9 栄養剤の味。凍土なら美味しいが火山洞窟ではゲロマズ。
Q10 ルームグッズの楽器はどれ担当?
A10 ピアノです。
Q11 特殊能力が一つ貰える!どんな能力?例:適用前アクセ等が試着可能。
A11 エネミーの残りHPがわかる。
Q12 ドゥドゥとモニカに変わる新NPCを考えてみて下さい。
A12 職人気質な男性ヒューマン。
Q13 マターボードで一つ歴史改変できるとするなら何を変えたい?
A13 デビューしたての時のマグの育成ミスを無かったことに…まぁ、過ぎたことですが。(実話)
Q14 りーりりーりー?りっりっりっ。りりりー!
A14 /toge お客様の中にフーリエ様はいらっしゃいませんか~!!
Q15 自分や他人の困ったフォトンを感じた事ある?あるならどんな時だった?
A15 困ったフォトン…例のケーキ屋さんの叫び声?
Q16 暮らしを便利に。行政に申請しよう!例:チームルームにエステ設備。
A16 チームルームの登録BGMをアイテムとして戻せるようにして欲しいです。
Q17 12人同時転送できる大型テレポータ!本当は何人まで同時使用できそう?
A17 重量級のキャスト男性25人分
Q18 騎乗できるとしたらどのエネミーを選ぶ?やっぱりカルターゴ?
A18 ファング系に乗ってみたいです。
Q19 後輩の為に、メッセージパックに何かメッセージを吹き込んであげて。
A19 美味しいご飯食べてますか?暖かい布団で寝てますか??
Q20 あなたからのCOを出して下さい。オーダー名と解説、条件、報酬。
A20 宅急便です。任意のフレンドのマイルームにドコデモキュウビンを設置(中にアイテム入れる)報酬:エクスキューブ2個

続きを読む

バウンサー実装までの準備その1

こんにちは(・ω・)ノ
バウンサーに使う武器のソールをマリューダ、リンガ、ルーサーのどれにしようか悩むラクシュミです。

本日はバウンサーが実装されるまでの準備のひとつを書いていこうかと思います。
新クラス「バウンサー」が追加されたは良いがレベル上げが面倒…なんてこともありうるので(汗)そんなときはデイリーオーダーを活用しましょう。

内容次第では大量に経験値を取得できます。低レベルのうちに活用するとあっという間にレベルが上がります。わざと報告しない、実装後に報告でみるみるうちにレベルが上がりますが…短所として「技術が追いついていない」「オーダー受注制限枠の圧迫」等があるのでもし今回記載されている方法を使用する場合は注意が必要です。

そして現在私「ラクシュミ」のオーダー受注(デイリーオーダー)状況ですが…

収集8件
↑大体収集系を受注して放置(C)SEGA

さすがにここまで放置する人はいないと思います(汗)そのうちのサイクロネーダの角Ⅱが99個溜まっていたので報告を選ぶと…

報告すると…
↑角1個1540EXP、メセタ1176(C)SEGA

受けるレベル帯によってはこのぐらい貰えます。(下のザウーダンの棘を受注していないのはノーマルレベル帯で貰える経験値が少ないのとそろそろオーダーの受注枠が少なくなってきたため)
サポートパートナーを活用して収集すると楽に集まりますが、ボスエネミーがターゲットのオーダーは失敗になることがときどきあります。(サポートパートナーのレベルは現在67。ウォルガーダがターゲットのオーダーをときどき失敗しています。)

…なので、この方法を使用できるのはPSO2をある程度プレイした人までです。初心者では厳しいかもしれません。(デイリー品はマイショップでも売買されていますが、メセタが減ります。し、現在は陳列しようにも物によっては全く売れません)

そろそろソールをどれにするか考えながら本日は以上です。予定外更新が無ければまた来週更新します。ではではノシ

やっと倒せた!

はい、こんばんはの時間ですがこんにちは(・ω・)ノ
中の人が喜びで荒ぶる前に縄抜け不可な縛りをして大人しくさせたラクシュミです。

本日は予定外更新かつ下らない事をだらだら書いていこうかと思います。

漸く(←ようやくと読みます)エピソード2ストーリー5章目終了させることができました!!
もう…テオドールが鬼門でした。何度…殺られたことか。orz(コイツで詰んでました。)

そのテオドールの攻略ポイントを今更ながら法撃職向けにゆるく書いていこうかと思います。
…とは言っても短くて役には立たないかも知れませんのでメモ張みたいな感覚で読んでいただければ幸いです

テオドールにある程度ダメージを与えてフォトンを噴出して本気を出して来たら…とにかく距離を離して走って逃げてください。
攻撃のチャンスは三連続ギ・メギドの直後とソードPAの直後ですが…ライジングエッジの後にツイスターフォールではなくメギドを撃って来た場合は攻撃せずに回避に徹してください。回復も上記の攻撃のチャンスと同じタイミングで行えば回復できます。
後はもうどちらが先に果てるか根気との戦いでした。(私の場合ですが)。
その後に控える戦いは個人的にそんなに手強く無かったので割愛させていただきます。(魔法陣が出たらとにかく範囲外へ走るか回避すれば良いだけだったので)

ストーリーを漸く消化できた喜びと心地好い疲れを感じながら本日は以上でお別れいたします。ではではノシ。

現在の武器(オマケもあります)

こんにちは(・ω・)ノ
配布されたパスで体型を調整したラクシュミです。

本日は使用武器を紹介します。
…と言ってもメインクラスが法撃なので持っている武器の種類は限られてきますが。

Foをメイン、Teをサブ(入れ替えているときもある)としてプレイしているので所持している武器の種類は「ロッド」「タリス」「ガンスラッシュ」「ウォンド(これは本来Teの武器だが武器によってはFoでも装備できます)」の4つ。

以下、2014/07/05現在使用中の武器です。
セイテンランセ
プルミケロースエリュシオン
ルフネシア
(C)SEGA

エリュシオンを除いてまだまだ未完成ですが、現在WEBイベント開催中でWEB連動ミッションの報酬に「武器強化成功率UP」「特殊能力追加成功率UP」があると予想しています。もしこの二つが付与されたら一気に強化する予定です。それまでにメセタを貯めなければいけませんね。

先日のブログにプルミケロースの前に使用候補として所持していたタリス「ザフリジェ」は現在倉庫の肥やしになっておりますwまぁ、使用機会は訪れることなくパス交換か、マイショップに並びますが。(ちなみに先代タリスは「ガディアンナ」でマイショップに並び、買われていきました。)

特殊能力は…ランセ以外できれば最低テクニックⅢ、ソールは付けたいですね。あとはスピリタⅢかスタミナⅢ、アビリティⅢ、テクニックブーストのどれかひとつ…悩むとキリがないのと特殊能力を追加する効率が悪いのでメセタ浪費のもとになるのを想像して寒気がするので本日はここまで…ノシ


 需要なんて皆無なオマケ

 エステでツルペタと巨乳を撮影してみた。
 (ただし体型調整時はどちらも不採用。)
ツルペタ
↑ツルペタ(微乳?)(C)SEGA
爆乳
↑巨乳(C)SEGA

女性キャラのキャラクリエイトやエステでの調整の参考にドウゾ(エ)

続きを読む

PADMA*VATIチームマスターのブログ
m(_ _)m{ご訪問、ありがとうございます。
このブログの管理人です。ブログサブタイトルにもあるとおりShip1で活動しています。
チームメンバー募集中です。興味のある方はコメントで受付いたします。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンクリスト
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧

っころ生活
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

ラクシュミ

Author:ラクシュミ
これはとあるPSO2プレイヤーのチームサイト(仮)と日記的な何かな備忘録です。暇潰し程度にお読み頂ければ幸いです。

相互リンク、ブロ友歓迎です。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PANTASY STAR ONLINE2
PSO2_200x40_応援バナー03
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。