

チームメンバーと【歯医者】…じゃなくて【敗者】戦とビンゴ【裏】進行状況

こんにちは(・ω・)ノ
そろそろVita版PSO2のデータを他のメモリーカードに移したいラクシュミです。

本日11時に緊急の予告があったのでクレアさんと行って来ました。その緊急はコチラ↓


ダーク・ファルス【敗者】
胸元の時計が印象的なダーク・ファルス【敗者】(C)SEGA

タイトルにもありますが、ダーク・ファルス【敗者】戦です。撮ろうとしていたSSですがようやく撮ることができました(遅すぎる…;)個人的に厄介な攻撃と思うものはやはり時間停止による行動不能ですね。クレアさんから聞いた話ですが、報酬のドロップ量を最大にするには眷属戦を4回繰り返せばいいらしいです。欲しい武器がありますが、残念ながらまだ入手していません。でも現在使用している武器が潜在は開放しているもののまだ+10に到達していないのと、メセタ不足もあるのでしばらくは出てこなくていいです(笑)貯蓄メセタが10m超えていたころがもう遠い昔のように思えてきます…。本当は勝利した画面も撮りたかったのですが、クレアさんがSSの撮影NGということで撮っていません。(記事を書いている私もSS撮影は正面の撮影がNGだったりしますが…これは自分のブログ内でのNGです。このブログのSS画像が後姿なのはわざとです。)

その後は13時に予告緊急がありましたがこちらはオーダーを消化しただけで特筆することはありませんでした。探しているエネミーがいたのですが、私の勘違いで緊急クエストではなく期間限定クエストで出現する事がわかりました。霏々さん、クレアさんと一緒にそのクエストに挑んで対象とするビンゴのマスは埋まりましたが…
bingo20140531.jpg
↑現在のビンゴ【裏】の進行状況。開いているマスは7マス(C)SEGA

…これ、来週中に埋まるんでしょうか?(ビンゴの配信期間は6/11まで)ターゲットとするマスにはアドバンスクエストやエクストリームクエストが絡むものがあります。リアル事情があるとは言えちょっとのんびりしすぎた気がします(´-ω-`;)

その後は緊急予告が来るまで待機していましたが、特に目当てのない緊急クエストの予告だったのでスルーしました。


…本日は以上です。ではではノシ


 初心者のための用語解説

 ●エクストリームクエスト
 エクストリームパスというアイテムをひとつ消費することで挑戦できるクエスト。クエスト一回で5ステージ進行する。2014年5月21日現在、「極限訓練:凍土と機甲」が全70ステージ、「極限訓練:森林と龍」と「極限訓練:遺跡と海王」が全60ステージまで進行可能であり、限界まで進むと進行がリセットされる。

※2014/06/07追記
一部文章が抜けていたところがありました。霏々さん、クレアさん失礼しました。

気になっていた浮遊拠点

こんにちは(・ω・)ノ
エリュシオンマグはベレイMk2にしたラクシュミです。

本日は緊急で何か書こうかと思っていたのですが、特に面白いことも無かったので…
気分転換にチームルームの拠点変更をしてみました。
pso20140524_152810_003.jpg
↑浮遊拠点(C)SEGA

この浮遊拠点、雑誌やPVで見かけて気になっていました。宇宙空間から変えてみると…

pso20140524_153021_004.jpg
↑カタパルトがところどころにある(C)SEGA

pso20140524_153253_005.jpg
↑浮遊拠点の一番下(C)SEGA
pso20140524_153351_006.jpg
↑一番下にある切り株のイスに座ってみた(C)SEGA

他の拠点にもあるカタパルトが何ヵ所かあり、その先にはベンチがあります。(1ヵ所だけ無いところがありますが;)
背景となっている浮島には滝が流れていて、移動できる浮島には木でできたテーブルやベンチがあるので浮遊大陸でピクニック気分が味わえます(笑)『ルームグッズが設置できればな…』なんて事も思いましたが、変更した拠点は1ヶ月で元の宇宙空間に戻ってしまいます。

あとは…
pso20140524_154324_007.jpg
↑一番上の手すりに”よりかかる”(ロビーアクション異性vre)(C)SEGA

長時間チームルームにいると背景が変化して夜になります。(上のSSはその途中)この記事を書いている今でも変化していて2度目の夕焼けを迎えています。
このとき、メンバーのクレアさんもインしていたのですが、vitaからのインでスマホがホカホカになりルーターに変更するため一度ログアウトしていました。

本日は拠点紹介するだけになってしまいました。ではではノシ


  解説するまでも無い用語解説

 ●チーム
 いずれかのレベルが10になると立ち上げることができる。ガチ勢のチームや社会人だけのチームまで幅広くある。役職はチームマスター、マネージャー、コモンメンバー、ビジターの4つ。

 ●チームルーム
 チームのレベルが3になる事でポイントを消費して取得できるメンバー専用のブロック。なお、拠点の変更は2000ポイントが必要。

できればしないでほしいこと

こんにちわ(・ω・)ノ ラクシュミです。

本日はチームメンバーのクレアさんと緊急クエスト「ワイルドイースター」へ行ってきました。ですが、少し「イラッ」とくることがありました。

皆さんはキャラクター頭上の「キャラクター名」の表示に注目したことはありますか?ほとんどの人は知っている思いますがソロの時の名前は白色でPTを組んでいるとキャラクター名が水色になります。し、PT外の他のプレイヤーさんのキャラクター達が既にPTを組んでいるとキャラクター名が青色になります。(青色が見えない人はオプションの基本操作の項目内「他パーティーに参加中のキャラクター名カラー設定」で青字にするで青色になります。)

緊急クエストが始まる前にクレアさんが知らない人に「PT招待された」とのことで「既に私とPTを組んで」いたので「断る」ように言いました。そして2回目、クエストスタート前にテレポーター付近で私も見知らぬ人無言PT招待をされました。何を思って「既にPTを組んでいる」私達に向けて「PT招待」をしたのかは私にはわかりません。想像できるのは「既に組んでいることを知らない(オプションの項目を知らない)」か「他のPTから人を横取りして自分のPTを充実(自分のレベルが低いので強い人を入れて楽がしたい)」かかのどれかだと思います。(こんなことを考えてしまう自分が嫌だorz)

前者なら公式サイトを見れば解決できますが後者は…このブログを見る人によっては不愉快になるかもしれませんが、私個人の考えとして「やめてほしい」です。一部のプレイヤーは無言でのPT招待やフレンド申請は「NG」とするプレイヤーさんがいます。し、私もその一人です。PCブロックでの「チャットできない」は「チャットしない」と同じです。タイピングが遅いというならゆっくりで良いです、キーボードに手を置いてタイプしてください。そして「誰かPTに入りませんか」または「誰かPTに入れてください」と周囲に向けて発言してください。そうすれば答えてくれます。

…なんだか愚痴っぽくなってしまいましたね。(汗)
でも今日は悪いことばかりではありませんでした。Foのレベルが70になり、現時点の上限に達しました。現在はTeのレベルをがんばってあげています。そしてエリュシオンマグの外見をモノケロス(←あるゲームの敵と見た目がちょっと似ているので個人的に可愛く見えなませんorz)から変えようとしてベレイMk2かイーツターのどちらにしようか悩んでいる最中です(笑)チームメンバーの霏々さんからは「キュウべぇにしましょうよ」と言われたのですが、肝心の該当進化デバイスを持っていません。

また、ブーストアイテムを使用していたのでいらない☆10を交換してエクスキューブがたくさん手に入り60個を超えました。


本日は以上ですが、「無言」についてはまた別の日に記事にしてしまいそうです。そんな日が来ないことを私は祈っています。

初心者のための用語解説

 ●進化デバイス
  マグのデバイスのひとつ。レベル100を超えたマグに与えると外見を変えることができる。今回の記事に出てきた名前以外にも進化デバイスは色々なものが存在します。入手方法はACスクラッチが主ではあるが、ビンゴの達成や企画での配信で入手できたりする。

初めての【敗者】


今週はは予定を変更して金曜日に更新します。ラクシュミです(・ω・)ノ

どうしてもビンゴを埋めたいという気持ちが強くなり、お昼頃インしたのですが残念ながら緊急クエスト「ワイルドイースター」に挑んでもファルス・ヒューナルの姿はありませんでした。orz


…ですが、ひとつ失念していたことがありました。
アドバンスクエストの遺跡にファルス・ヒューナルが出現することをこのときの私はすっかり忘れていました(汗)アドバンスクエストに挑み、ようやく目当てのヒューナルを倒すことができました。

そのときのPTメンバーの皆様、無事表をクリアすることができました。ブログ上ではありますが、感謝の気持ちを述べさせていただきます。ありがとうございましたm(_ _)m


アドバンスクエストを終えてブロックを移動して少し時間が経過したときに聞いたことのない緊急クエスト予告のアナウンスが流れてきました。この緊急クエストが本日のタイトルにあるダークファルス【敗者】に関連するクエストのアナウンスでした。前半30分は「狡猾なる黒翼の尖兵」というクエストがあるのですが…クエスト前から何やら見慣れない表示が(汗)そして…


アポス・ドリオス
↑アポス・ドリオス (C)SEGA


前半30分間は画像のエネミー「アポス・ドリオス」を何体倒せるかによってダークファルス戦への移行の可否が問われます。初めて参加した感想ですが、途中で出てくる4本の柱は早めに壊さないと大惨事になるのを身をもって知りました。さらにこのアポス・ドリオスは…

アポストル・トリッツァー
↑レアエネミーのアポストル・トリッツァー (C)SEGA

なんとレアエネミーVerが存在していました。アポス・ドリオスとは違い、赤いのでひと目でわかると思います。画面を見たときに中の人は変な声を出したのはナイショです(笑)

規定数が定められていたらしく、合計100体以上で本体戦へ移行することができました。ダークファルス【敗者】戦ではまだ何をすべきで何をタブーとしているのかは調べていないのでわかりません。(ダークファルス【巨躯】のときも最初はわかりませんでしたorz)SSは戦闘に集中していたこともあり、撮りそびれてしまいました。

 …本日は以上です。また来週土曜日にてノシ


  初心者のための用語解説

 ●【巨躯】
  「エルダー」と読む。正体(と言って良いのか;)は…すみませんネタバレになってしまうのでストーリーモードのエピソード1を進めてください。

 ●【敗者】
  「ルーサー」と読む。正体(これもそう言って良いのか;)は…あれ?エピソード2同じ名前の人が居たような…(2014/05/09現在、ストーリーモード詰んでいます。ヤンデレ強すぎるorz)


緊急クエスト「ワイルドイースター」に行ってきた

今回は丁度こんにちはの時間ですね(・ω・)ノラクシュミです。

本日は定時緊急クエストワイルドイースターに参加しました。
前から参加したいと思っていましたが、今回ようやく参加することができました。

2014/05/02

↑ワープ先のすぐ近くにウェイトスイッチがある   (c)SEGA

ワープした先のスイッチを起動すると敵を殲滅するEトラが発生します。始めのEトラをクリアすると次は「北へ向かえばスイッチがある」みたいなことを発言するのでそっちへ向かいます。その先でもスイッチを起動して敵を倒し南へ…の繰り返しですね。

今回クレアさんと一緒だったのでこのクエストのことを参加前に少し聞いてみると…


1回目は雑魚
2回目はウォルガーダかデコル・マリューダ
3回目は雑魚
4回目はゼッシュレイダかダーク・ラグネ
5回目は雑魚
6回目はファルス・アーム
7回目は雑魚
8回目でダーク・ラグネ ブリュー・リンガーダ ファルス・ヒューナル


と奇数回で雑魚、偶数回でボス敵が出現するようです。
ファルス・ヒューナルは現在配信されているビンゴのターゲットでもあるので是非とも撃破したかったのですが残念ながら今回は出現しませんでしたorz

さらにこのクエストは(遭遇したけどSSを撮り忘れたorz)赤トラ「JOKER」が発生します。このEトラで出てくるエネミーを倒すと5分間レアドロップ率300%の効果が付きます。

現在配信中のビンゴの方は…
ビンゴ進行状況05/03

(C)SEGA


ここまで埋まりました。
シーのクライアントオーダーとヒューナルを撃破すればビンゴが埋まります。
(上から2段目がシーのオーダーで一番下一番右がファルス・ヒューナル撃破で埋まります。ラッピーのマスはクリア済のマスです)
がんばって全部埋めなきゃ…


今回は以上です。ではでは~ノシ

PADMA*VATIチームマスターのブログ
m(_ _)m{ご訪問、ありがとうございます。
このブログの管理人です。ブログサブタイトルにもあるとおりShip1で活動しています。
チームメンバー募集中です。興味のある方はコメントで受付いたします。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンクリスト
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧

っころ生活
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

ラクシュミ

Author:ラクシュミ
これはとあるPSO2プレイヤーのチームサイト(仮)と日記的な何かな備忘録です。暇潰し程度にお読み頂ければ幸いです。

相互リンク、ブロ友歓迎です。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PANTASY STAR ONLINE2
PSO2_200x40_応援バナー03
