スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私のPSO2プレイ史上ベイゼ破裂は計3回


 時間は「こんばんわ」の挨拶だけどもこんにちは(・ω・)ノ
 ラクシュミです

今日は18:00に緊急で「闇のゆりかご」がありました。レベルの上限が70に上がったのでそのためレベル上げもしなくてはいけないのでチームメンバーの霏々さんと行ってきました。

 「闇のゆりかご」のフィールドはダーカーの巣窟で、エリア1には必ず「ベイゼ破壊」のEトライアルが発生します。このEトライアルはベイゼが破裂する前に破壊しなければいけません。「まぁ・・・いつも通り間に合うだろう」と考えてエリア内を進んでいたら…画面を見ると赤い雨が降っていました。間に合うと考えていたベイゼがまさかの破裂!(ちなみに赤い雨は毒の効果があり、降り続けている間は状態異常を直しても何度も毒になります。)

 実は過去にフレンドと結晶防衛のEトラをやっている間にベイゼ破壊のEトラが発生し、慌てている間に結晶防衛は失敗してベイゼが破裂した経験があります。このとき破裂するとどうなるかという知識はありませんでした。「結晶防衛を失敗した」ことの悔しさよりも、「ベイゼが破裂したらどうなるか」という赤い雨が降る光景が強烈だったため、フレンドの方のフレンドのフレンド(こんな書き方したら「実在しないんじゃ・・・」とか思われるでしょうが実際そういう立ち居地だったので(汗))結晶防衛の失敗を謝罪してきましたが、知識が増えたのでそのことについての怒りは無いことを伝えました。

 「赤い雨が降る光景をもう2度と見ることは無い」と私自身考えていたのですが、今日は2度も見ることとなってしまいました。クリア後再度挑戦(PTリーダーは霏々さん)してベイゼ破裂について2度目の経験的なことを言ってみたところ、チームメンバーの霏々さんは「バグで発生した瞬間破裂することがある」とのことです。「ならそう度々起こることも無いかな?」と画面外の中の人は思いましたが、ベイゼの元に辿り着いた・・・ら↓





 ヒルダ「結果は結果だ」(すみません、SSを撮り忘れてしまいました!!)





 ベイゼは画面から消え、赤い雨が降りダメージを受けるラクシュミの姿がありました。今度は一足遅かった(バグで成長が早かったのかどうかは不明)ようです。

 流石に3度目の挑戦時はベイゼを破壊することに成功しました。中からリグジュレイダが出てきましたが、他の方々との協力して倒しました。



 ・・・本日は以上です。では~ノシ

  初心者のための用語解説

 ●リグジュレイダ
  ゼッシュレイダの希少種で赤い。あるクライアントオーダーのターゲットである。私は「赤亀」と呼んでいます。

スポンサーサイト

マターボード15枚目進行終了

 こんにちは(・ω・)ノ
 現在ネカ廻りしているラクシュミです。

 インしてすぐにフレンドからWISが飛んできました。チャットを少しだけしてからクエストにでかけました。

 今日はマターボード(※以下MB)15枚目のストーリーを分岐も含めてクリアしました。ストーリーの更新がそろそろ来るということで急いで終わらせました(笑)MBの進行をサボタージュすると大変なので(主にキャンペーンとか)
 ストーリーを終わらせてクエストカウンターへ向かうと外伝が発生していました。内容はネタバレになりかねないので伏せますがもちろんこちらもすぐにクリアしました。レベル65なので楽ですね(笑)

 15枚目を終了したのは良いのですが、11枚目のストーリー分岐のうちのひとつがまだだったのでそれもプレイしてきました。14枚目にて分岐の影響がもろに出ていたのが気になって…。ちょっと前に11枚目のストーリーを2、3度やってみましたが規定のポイントに届かず、SランククリアができないのでSランクを取ることをやめて気軽にプレイしていたら何とSランククリアしてしまいました(汗)

 この後、緊急のアナウンスが流れましたが、スルーしてチームメンバーのクレアさんとチームオーダーを消化したり、TAへ出かけたりしました。そのときの会話内容の一部がコチラ↓
 ※マゼン=ラクシュミ
 ※アネイラ=メンバーのクレアさん


 マゼン:緊急どうします?
 アネイラ:平穏かぁ
 マゼン:平穏なら別にいいかw
 マゼン:さて
 マゼン:どこか行きません?
 アネイラ:いいですよ
 マゼン:久しぶりにチームポイント稼ごう
 マゼン:500Pのやつ
 マゼン:アドあれば良かったけど
 マゼン:採掘場だしなぁ
 マゼン:採掘場行きましょうか
 アネイラ:おk


 ※ここからPTチャット

 
 ラクシュミ:チームオーダー受注した?
 クレア:してる
 ラクシュミ:んじゃ行きましょうか 


 オーダークリアのために受けたアークスクエストとターゲットの数が少なかったため、チームオーダーはすぐに終了。このあとも残念ながら何も特記することもありませんでした。

 本日は以上です。ではではノシ

クエ出発前会話と闇属性テクニック


  こんにちは、ラクシュミです。(・ω・)ノ


 今日はマターボードキャンペーン対象のである15枚目を入手しました。そろそろエピソード2もクライマックスなので個人的に今度出るであろうダーカーとの戦いを楽しみにしています。


SHアドバンスへ出かける前にチームメンバーと服について会話しました。会話内容の一部がコチラ↓
※マゼン=ラクシュミ
※アネイラ=メンバーのクレアさん
※ryuto108=メンバーのリーファさん



 アネイラ:ブレザー高すぎて
 マゼン:お?w
 アネイラ:金がなくなったから
 マゼン:黒かw
 アネイラ:黒です


 ※クレアさんは新しく出たブレザーの黒を購入した模様。記事を書いているこの時間相場を調べると4.9mが最安値でした。お高い・・・(汗)

                    ~このとき、リーファさんがログイン~

 マゼン:…あ
 マゼン:リーファさん来てたw
 ryuto108:"こんにちは友達の家でログインしてますw"
 アネイラ:こんちわ~
 

 ※しばらくするとクレアさんが突然叫ぶ(笑)クレアさんからは内容を公開しないでほしいとのことなので叫んだあとの会話から…


 マゼン:それ載せていい?ww
 アネイラ:やめてくださいw

 ※この後リーファさんはブレザーと一緒に出ていた日本鎧の「新光女恋鎧 葉」を購入し、約束をしていたフレンドとクエストへ。

 会話終了後、クレアさんとSHアドバンスの市街地、遺跡、浮遊大陸へ。新しいテクニックを入手したのでその紹介をします。

 ※イル・メギド

 新たに追加された闇属性テクニック。初撃時に障害物に当たると消えてしまうが、ターゲットに当たると消えるまで追尾し続けるのが特徴。サ・メギドとは違い1つまでしか出現しない。


 しかも、SH遺跡アドバンスにてレベル16を入手しました。使い勝手は良いのですが、消費PPが35なので少々燃費が悪いですね(汗)
 龍祭壇ではなく、浮遊大陸にしたのは・・・実は前回紹介したイル・グランツのレベル16を入手したいというのが理由でした。しかし、残念ながらレベル10以上のテクニックディスクは出現しませんでした。orz


 本日は以上です。ではではノシ


2014/04/05現在の装備(ユニット)

 こんにちは(・ω・)ノ
昨日リアルにて花見をしてきたラクシュミです。(そのとき昼間に雨が降っていたらしく、PM6:00に始まったためか外は寒かったです)

 本日はSH凍土アドバンスへ行ったことと緊急に参加した以外には特に何もありませんでした。
でもこのままでは中身が無いので…(汗)

 今日、やってみたのは特殊能力が貧弱な装備のスロットを最低限の2スロにしていたぐらいです。
(ソール、ステⅢという本当に最低限。欲を張って3スロにしたいところですが、全部消えてしまっては本末転倒になってしまうので・・・)

現在の装備がコチラ↓
現在のレッグユニット
現在のリアユニット
現在のアームユニット

  (C)SEGA

 本当はアームもラグネ・ソールで行くべきなのでしょうが・・・法撃職のため打たれ弱く、打撃防御が欲しいのとPPが増えるということもあり、エクス・ソールにしました。その前はレッグが「テクニックⅡ」、リアが「パワーⅠ、ラグネ・ソール」、レッグが「スピリタⅢ」という酷いラインナップであり、それを改善したいのもあって今回思い切ってやってみました。

 代償として20mあった貯金が9mにまで減ってしまいましたorz。またメセタを貯めないと新しく出るアクセサリーや服が買えない…。

  本日はここまで・・・。

  初心者のための用語解説

 ●ソール
   主にボスを倒してドロップした装備品に付いている特殊能力。強化される能力の内容はドロップするボスごとに異っており、ひとつの装備品にひとつまで付けることができる。さらに一部の特殊能力の追加成功率があがることも。(例外としてラッピーやタガミカヅチのソールが存在する。)例としてラグネ・ソールは法撃力とHPが上がる


 ●ステⅢ
   ステータスⅢの略。画像で言うところの「テクニックⅢ」等。その他にも一部ではあるが「アームⅢ」、「ボディⅢ」、「シュートⅢ」といったものも存在する。数字は現在Ⅰ~Ⅴまで確認されておりⅤが一番増加量があるが、特殊能力追加の成功率が低い。

 ●m
  単位。1m=100万


 ※問題がありましたらコメントにて報告をお願いします。



PADMA*VATIチームマスターのブログ
m(_ _)m{ご訪問、ありがとうございます。
このブログの管理人です。ブログサブタイトルにもあるとおりShip1で活動しています。
チームメンバー募集中です。興味のある方はコメントで受付いたします。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンクリスト
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧

っころ生活
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

ラクシュミ

Author:ラクシュミ
これはとあるPSO2プレイヤーのチームサイト(仮)と日記的な何かな備忘録です。暇潰し程度にお読み頂ければ幸いです。

相互リンク、ブロ友歓迎です。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PANTASY STAR ONLINE2
PSO2_200x40_応援バナー03
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。