

メンバーとSHアドバンスへ行ってきました

こんにちは。
昨日の夕方にて別のゲームの攻略を見てSAN値をがっつり持っていかれたラクシュミです。

本日はチームのメンバーと一緒にクエストへ行って来ました。
今週は緊急としてDFがあったのですがメンバーの人はセカンドキャラがいるのでこの緊急クエストは一人で参加。

そのときのメンバーとのチャットの一部がコチラ(本体戦終了時のものです)
※マゼン=ラクシュミ
※Aille=メンバーの霏々さん



 マゼン:終了
 マゼン:やっぱり都市伝説は出ず
 Aille:オロチアギトほしいなぁ
 マゼン:都市伝説…

              ※都市伝説については後述


そろそろ新しいDFのクエストが出てきても良いのではと考えているのはきっと私だけでしょうね。
この後メンバーと一緒にアドバンスへ行って来ました。

新しく追加されたテクニックをSHアドバンスにて入手しました。
入手した順に個人的な使い勝手と感想を少々書きます。

 ※イル・バータ

新たに追加されたテクニック。ヒットすると氷の礫がまとわりつき、説明に「同じテクニックの威力を増幅する」とあるのでポ○モンの「りんしょう」をイメージすればわかりやすいかも。
(しかし、バランス型のツリーでプレイしているので私自身このテクニックは使いづらいように感じます。氷特化のツリーならば威力は段違いになるでしょう。)


 ※イル・グランツ

こちらも新たに追加された光属性のテクニックであり、追尾して飛んで行きダメージを与える。ヒット時に炸裂しているためサ・メギドのグランツ版?…と簡単に片付けるのもちょっと違う気がします。(汗)

凍土SHアドバンス終了後、霏々さんはリアルにて用事があったため離脱。
浮遊SHアドバンス、地下坑道SHアドバンス…と、こなして行き地下坑道SHアドバンスが終了してから少しすると緊急クエストが発生、なんと追加された「採掘基地防衛戦:侵入」でした。

そのときにしていた会話がコチラ↓

 ラクシュミ:セルフ防衛でも来ないかな…
 (↑エステへ行っていた)
 クレア:おかえり
 ラクシュミ:どっかいく?
 ラクシュミ:>45分で何も発生しなかったら
 クレア:晩ご飯呼ばれたので緊急なかったら
 クレア:いきます
 ラクシュミ:晩御飯へだね?
 クレア:うん

~ここで緊急クエスト「採掘基地防衛戦:侵入」発生予告のアナウンス~

 クレア:w
 ラクシュミ:来たよwww
 クレア:侵入w


まさか私が「セルフ防衛でも来ないかな…」言ったがために…(汗)
迂闊に言うものじゃないですね。

もちろん、クレアさんと参加しましたが特にコレといった面白いものはありませんでした。


本日は以上です。


 ブログ内用語解説

 ●都市伝説

 主に☆12レアを指す。ドロップ確立からしてもそう簡単に手に入らないものばかりなので狙っていると精神衛生上によろしくない。まさに宝くじの1等を狙いに行くようなもの。
そのうち妖怪「都市伝説おいてけ」が発生してもおかしくない


SHアドバンス砂漠にて

こんにちは、ラクシュミです。

 今日はPM2:00頃に緊急がありました。
しかし緊急はノワル・ドラールとの大量遭遇以外特筆することもありませんでした。
(SSもとり損ねてしまったので…)

 PM1:30頃にインをしてメンバーのイン状況を確かめたら一人いたのでSHアドバンスへ誘おうとしましたが体調を崩していた為断念。(それでも緊急は参加していたので酷くなったらいつでも抜けていいとは言いました。風邪とはいえ悪化すると大変なので)
 その後は緊急も特になくSHアドバンスの森→火山→砂漠…とクエストをこなしていくだけで今日は終了しました。そんな中、砂漠SHアドバンスにて…

2014/03/22

↑PSEバーストを妨害するかのごとく現れたMr.アンブラ(SSはEトライアル中。)

初心者以外は知っているとは思いますが、Mr.アンブラが出現するEトライアルは「Eトライアルが終了する」まで攻撃してはいけません。(成功させるにはMr.アンブラの攻撃を2回受けなきゃいけない。そしてすごく痛い)フェイントもあるため、時間がかかってしまうのですが、Mr.アンブラに限定のドロップ武器があります。[☆10ロッド:アンブラステッキ]

 以前、所持していましたが事情により手放してしまい再度入手したいとは考えているのですが…なかなか来ません。orz・・・まぁ、再入手したところで倉庫の肥やしになりますが(汗)

 その後のボスはゼッシュレイダが出現したので、頭部に向けてイル・フォイエの火の玉をぶつけてやりましたw

PM7:00に緊急があって参加しましたが、こちらも特にダーク・アグラニとグワナーダ・ネロが連続して出現した以外には書くことはありません。(またしてもSS撮り損ねたorz)


  初心者のための用語解説

 ●SH
   難易度「スーパーハード」の事。他は以下のとおり。見方は→(アルファベット=名称)
  N=ノーマル
  H=ハード
  VH=ベリーハード


 ●Eトライアル
   エマージェンシートライアルの略称。Eトラとも。たまに開始時の文字が赤くなる通称:赤トラが発生することがあり、こちらは報酬にレアアイテムがもらえる事もある。





※SSの一部は他プレイヤーが写っていたため黒く塗りつぶしました。問題がありましたコメントにて報告お願いします。

ご挨拶

はじめまして。m(_ _)m

現在はまだ仮の段階ではありますが、この度ブログを始めることにしました。
週一ペースの更新ですが、このブログを現段階でのチームサイトとします。

短いですが、挨拶までに。

                                  PADMA*VATI チームマスター:ラクシュミ

続きを読む

PADMA*VATIチームマスターのブログ
m(_ _)m{ご訪問、ありがとうございます。
このブログの管理人です。ブログサブタイトルにもあるとおりShip1で活動しています。
チームメンバー募集中です。興味のある方はコメントで受付いたします。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンクリスト
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧

っころ生活
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

ラクシュミ

Author:ラクシュミ
これはとあるPSO2プレイヤーのチームサイト(仮)と日記的な何かな備忘録です。暇潰し程度にお読み頂ければ幸いです。

相互リンク、ブロ友歓迎です。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PANTASY STAR ONLINE2
PSO2_200x40_応援バナー03
