

季節的にルーム変更したかったので

こんばんはの時間ですがこんにちは(・ω・;)ノ
暑さが増しつつありますね、ラクシュミです。

本日は浮遊大陸拠点の期間が終了し、宇宙空間のままだったチームルームの拠点を変更しました。

夜景拠点
↑花火が夏らしい「夜景拠点」(C)SEGA


海でリゾート気分を満喫するのもよかったのですが、どうしても夏になったら夜景拠点にして花火を眺めたかったので…
あと、中央のモニターに飾られているものはコチラ↓

チームルームに飾ったSA
↑自作シンボルアートのひとつ(C)SEGA


がんばって作りました。使用パーツは135個。リアル時間1日2日かかりました。(アウト中時間含む)
シンボルアートの飾る場所は他にもありましたが、残り2枠はまた別の日に作成して飾りたいですね。
(もしかしたら飾る所が被っているかもしれないので一枠だけかも…)

それと緊急で絶望があったので野良で参加してきました。ダーク・ビブラス・ユガが出るはずが…ダーク・リンゼス・ユガ
↑ダーク・リンゼス・ユガ(C)SEGA

まさかのダーク・リンゼス・ユガ遭遇!
A.I.S搭乗して対峙できればよかったのですが、残念ながら時間切れにより白兵戦で挑まなければいけない状況でした。
SSが中途半端に切れているのは、PTを組んでいた他のプレイヤーさんのチャットが出ていたので名前をだしてはいけないので切りました。

絶望は楽しいですがやはり難しいですね。カタパルトが縦方向とナナメ方向だけではなく横方向もあれば楽になるのですが…そう考えているのは私だけでしょうか?

チームルームの追加拠点の予想妄想(後日記事化予定)や新たに作成するSAの図案どうするか休憩するかなどいろいろ考えていますが、本日は以上ですではではノシ


  初心者のための用語解説

 ●シンボルアート
  略称は”SA”。一部のチャット、アークスカードやチームフラッグを飾ることができる。上手い人は職人と呼ばれるが、R18な物を作成すると他のプレイヤー嫌われる可能性がある上に通報されるので要注意。


気になっていた浮遊拠点

こんにちは(・ω・)ノ
エリュシオンマグはベレイMk2にしたラクシュミです。

本日は緊急で何か書こうかと思っていたのですが、特に面白いことも無かったので…
気分転換にチームルームの拠点変更をしてみました。
pso20140524_152810_003.jpg
↑浮遊拠点(C)SEGA

この浮遊拠点、雑誌やPVで見かけて気になっていました。宇宙空間から変えてみると…

pso20140524_153021_004.jpg
↑カタパルトがところどころにある(C)SEGA

pso20140524_153253_005.jpg
↑浮遊拠点の一番下(C)SEGA
pso20140524_153351_006.jpg
↑一番下にある切り株のイスに座ってみた(C)SEGA

他の拠点にもあるカタパルトが何ヵ所かあり、その先にはベンチがあります。(1ヵ所だけ無いところがありますが;)
背景となっている浮島には滝が流れていて、移動できる浮島には木でできたテーブルやベンチがあるので浮遊大陸でピクニック気分が味わえます(笑)『ルームグッズが設置できればな…』なんて事も思いましたが、変更した拠点は1ヶ月で元の宇宙空間に戻ってしまいます。

あとは…
pso20140524_154324_007.jpg
↑一番上の手すりに”よりかかる”(ロビーアクション異性vre)(C)SEGA

長時間チームルームにいると背景が変化して夜になります。(上のSSはその途中)この記事を書いている今でも変化していて2度目の夕焼けを迎えています。
このとき、メンバーのクレアさんもインしていたのですが、vitaからのインでスマホがホカホカになりルーターに変更するため一度ログアウトしていました。

本日は拠点紹介するだけになってしまいました。ではではノシ


  解説するまでも無い用語解説

 ●チーム
 いずれかのレベルが10になると立ち上げることができる。ガチ勢のチームや社会人だけのチームまで幅広くある。役職はチームマスター、マネージャー、コモンメンバー、ビジターの4つ。

 ●チームルーム
 チームのレベルが3になる事でポイントを消費して取得できるメンバー専用のブロック。なお、拠点の変更は2000ポイントが必要。
PADMA*VATIチームマスターのブログ
m(_ _)m{ご訪問、ありがとうございます。
このブログの管理人です。ブログサブタイトルにもあるとおりShip1で活動しています。
チームメンバー募集中です。興味のある方はコメントで受付いたします。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンクリスト
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧

っころ生活
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

ラクシュミ

Author:ラクシュミ
これはとあるPSO2プレイヤーのチームサイト(仮)と日記的な何かな備忘録です。暇潰し程度にお読み頂ければ幸いです。

相互リンク、ブロ友歓迎です。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PANTASY STAR ONLINE2
PSO2_200x40_応援バナー03
