

遅らせながら…

どうも|ω・`)))))
予定外更新ですが、前回記事のラクシュミの怒りの矛先が来ませんように…中の人です

昨日何も無ければこちらを記事にする予定でした。


2014-11-16-084453.jpg
↑引き継ぎ可能な序盤体験版(C)SEGA

配信開始から3日目、リアル事情により遅れてしまいましたがPHANTASY STAR NOVA序盤体験版をダウンロードしました!!

…実はまだ未プレイなんだ。
でもキャラどうしようかな…ラクシュミをまた作るとドッペルゲンガーになっちゃうし…
なのでお聞きします。
詳しくは「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む


体験版感想オマケ

クエストからただいま(・ω・)ノ
中の人は真面目に書きなさい#そして私が後で書き足しましたが記事を読んでる人が読めるかどうか怪しい漢字を使わない!#…お見苦しい物をお見せして申し訳ない、ラクシュミです。
まず、この記事はコチラからの続きでありオマケです。まだ読んでいない方は先に読んでくる事をお勧めします。読んできたという方はそのままお読みください。

さて、記事タイトルに「オマケ」とはありますが…。実は中の人がSSを1枚載せ忘れたのでは無いのだろうかと思い、短めですが記事を書きました。
載せ忘れたSSはコチラ↓

2014-08-15-143749.jpg
「私の星を…助けて」(C)SEGA

この1枚です。
女性と舞台となる惑星…でしょうか?
それにしてもこの女性、(PSO2EP2第5章ネタバレ!!)さんを彷彿しますね…。助けられたとは言え(PSO2EP2第5章ネタバレ!!)した(PSO2EP2第5章ネタバレ!!)ごと倒すしか無かったのでしょうか…?いえ、もう(PSO2EP2第5章ネタバレ!!)によって(PSO2EP2第5章ネタバレ!!)ので仕方無いですね。まぁ、奴は(PSO2緊急クエストネタバレ!!)(さん付けしたくない…)によってバッサリ斬られた挙げ句(PSO2緊急クエストネタバレ!!)(PSO2緊急クエストネタバレ!!)(PSO2緊急クエストネタバレ!!)されたみたいですし。…これでは他人のことが言えませんね(汗)話が逸れてしまいました。

この女性、一体何者なのでしょうか??

疑問が解消されていませんが、本記事は以上です。ではではノシ
(※この記事に限り前の記事の「体験版感想(中の人代筆)」のコメントもOKです)

体験版感想(中の人代筆)

どうも…。|ω・)
クエストに向かい留守のラクシュミに変わって中の人です。

今回は以前ラクシュミが書いた「PSNOVA」の体験版の感想を書いていこうかと思いますが…まずはちょっと注意。
私中の人はお口の悪い残念な人です。もしかすると記事内で汚い言葉が出てくるかもしれません。それによって不快な思いをした方はコメントに「これはダメでしょ」的な事を書いて下さい、以後気をつけます。
前置きはここまでにしまして、本題いきましょう。

まずはキャラクター選択画面のSSから。

キャラ選択1
↑ハンター(C)SEGA

キャラ選択2
↑レンジャー(C)SEGA

キャラ選択3
↑フォース(C)SEGA

まず上3つはお馴染みのクラスのハンター、レンジャー、フォース。そしてこのゲームのみのクラスの…

キャラ選択4
↑バスター(C)SEGA

バスター。このバスターは後に書く対ギガンテス用のクラスみたい。
あと、見たことが無い武器カテゴリが有るけどこれもあとで。

…ん?
ち ょ っ と 待 て 。

hunt.jpg
↑PSO2のハンターは基本持てないはず…(C)SEGA

ranj.jpg
↑PSO2のレンジャーは基本m(ry?(C)SEGA

for.jpg
↑PSO2のフォースはk(ry(C)SEGA

この武器カテゴリって確か「PSO2では全クラス装備可じゃなければ装備不可」のファイター、ガンナー、テクターの武器カテゴリだよね?
さらにPSO2でハンター装備可のワイヤードランスとレンジャー装備可のランチャーを見かけないのはどういうことか。
まさか、サブクラスシステムとファイター、ガンナー、テクターのクラス無いとか言わないよね??

ゲフン、気を取り直してゲームスタート。

2014-08-15-210149.jpg
体験版のフィールドは荒野。「PSO2」には無いフィールドなので「PSZ」を思い起こした。(C)SEGA

2014-08-15-204431.jpg
↑早速Eトラ(C)SEGA

ちょっと進んだだけでEトラ始まった!いつもの音声じゃないな…まぁいいけど。
…ってこのウサギ型エネミーの耳のせいで「あれ?このゲーム、賞金首居ましたっけ??戦車って有りましたっけ???」って考えちゃったじゃないの、どうしてくれる!!(八つ当たり)
まぁ、あちらはチェーンソーじゃなくてパラボラだけど…。いけない、話が逸れた。

Eトラをクリアして、アイテム拾いつつ先に進む。
何を拾ったのか確認できないのはちょっと残念。体験版だから仕方ないねw。

先を進んで二つ目のエリア。

2014-08-15-204744.jpg
↑なんか居るし…(C)SEGA

うわ、キュクロナーダ居るよ…。
ダーカーは駆除だぁ!!

2014-08-15-204801.jpg
↑落石…ではない(C)SEGA

って…ェ?;;;;;


音声「えまーじぇんしー」

音声「こー」

音声「ぎぃぃ~~がんてぇす!!!」

2014-08-16-111306.jpg
でかぁ!!(C)SEGA

これがPSNOVAに出てくる「ギガンテス」か!しかしこれ何処(※ラクシュミ:←は「どこ」って読みます)の狩りゲーム!?しかも赤トラ!!?
これを倒せば体験版終了なのかな?

部位破壊するために近づいて攻撃しようにも位置が高すぎて届かない。(レンジャー、フォースは近づく必要は無いけど)そこでPSNOVAに出てくる新武器「ヘイロウ」を使い、昇り降りできるリングフィールド(以下、足場)を作る。

2014-08-15-204843.jpg
↑この武器あればDF戦楽になりそうなんだけどな。(C)SEGA

足場を作ったら今回操作しているキャラクターの所持武器、パイル(これもPSNOVAの新武器)を使いチェインを稼ぐ。チェイン数が上がるとダメージがどんどん増えていく。ギガンテスからの攻撃に気をつけながら攻撃していくと…

2014-08-15-205039.jpg
↑赤く光る「最弱点」(C)SEGA

ギガンテスが転倒。
ターゲット名をよく見ると「最弱点」とある。
…テクニックにイル・フォイエがあれば落としたくなるし、ナ・メギドがあれば使いたくなる。

2014-08-15-211832.jpg
(C)SEGA

最弱点を叩いていたらギガンテスを倒してムービーが入る。

2014-08-15-144937.jpg
2014-08-15-212022.jpg
2014-08-15-144953.jpg
2014-08-15-145000.jpg
2014-08-15-145017.jpg
2014-08-15-145024.jpg
2014-08-15-150501.jpg
2014-08-15-150507.jpg
2014-08-15-150509.jpg
2014-08-15-150512.jpg
↑うん…カッコつけて野垂れ死にするより逃走した方がマシ。(C)SEGA

これで体験版は終了。ギガンテス戦が一番楽しいね。だけどギガンテス転倒中にNPCがサボタージュするのは如何なものか。手伝えよ#

あとはプレイヤーによってはクラス「ブレイバー」と種族「デューマン」が無いのは不満では無かろうか??
PSO2の一部プレイヤーは未だに種族「ビースト」の実装待ちしてる人が居ると聞く。個人的にマグが居ないのは気になった。
マグに変わる別の物があるのだろうか?(PSPoシリーズのキャストの「SUVウェポン」みたいなの)
…これアンケートに答えないといけないね。

感想は以上!
コメントはラクシュミが答えるよん♪じゃあのノシ
(※ラクシュミから注意:この記事はコメントを受け付けません、次の記事にてコメントを受け付けます。)

体験版をダウンロードしてみた

そろそろこんばんはの時間ですがこんにちは(・ω・;)ノ
本日はカテゴリは違いますが予定外更新でお送りしますラクシュミです。

本日、あるものをダウンロードしました。それはコチラ↓PSNOVAtitle
↑タイトル画面(体験版)(C)SEGA

「PHANTASYSTARNOVA」!!
…のバトル体験版です。

まだ、ダウンロードしたばかりで触っていません。PHANTASYSTARNOVA(以下、PSNOVA)の体験版感想記事も後日書いていこうかと思います。

しかし、PSNOVAは「PHANTASYSTARONLINE2」の外伝的な位置づけなので体験版感想記事を書いた後はメインとして書こうとは思いません。し、もし書くなら「報告書形式」か「ラクシュミの見た夢」として書いていこうかと思いますw

予定外更新のため短くなりますが、本日は以上です。ではではノシ


  ラクシュミがアークスに入隊する前に見た夢の履歴
 (キャラ設定と見せかけて中の人のアバウトな過去作プレイ履歴)

  ※作品名未記入、追記変更する可能性があります。


  ある人物の行方を追う移民船の白いローブをまとっと赤紫色の髪のヒューマン(フォース)の夢
  ↓
  ある惑星の異変を調査する移民船の白いローブをまとっと赤紫色の髪のヒューマン(フォース)の夢
  ※上記の夢と同一人物
  ↓
  真っ赤なキャスト(ハンター)の夢その1
  ↓
  開拓中の街の赤いローブをまとった赤毛のヒューマン(フォース)の夢
  ↓
  真っ赤なキャスト(ハンター)の夢その2前半※その1のキャストと同一人物かどうかは怪しい
  ↓
  真っ赤なキャスト(ハンター)の夢その2後半
  ↓
  アークスに入隊、それ以来夢を見ていない。

※中の人:メタな話、ある惑星の異変を調査する移民船の白いローブをまとっと赤紫色の髪のヒューマン(フォース)の夢と真っ赤なキャスト(ハンター)の夢その1の間に真っ白な男性キャストが入りますが、割愛した理由として「別の人の名前」を入力してプレイしていました。それ以外は全て「ラクシュミ」と入力してプレイしています。
PADMA*VATIチームマスターのブログ
m(_ _)m{ご訪問、ありがとうございます。
このブログの管理人です。ブログサブタイトルにもあるとおりShip1で活動しています。
チームメンバー募集中です。興味のある方はコメントで受付いたします。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンクリスト
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧

っころ生活
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

ラクシュミ

Author:ラクシュミ
これはとあるPSO2プレイヤーのチームサイト(仮)と日記的な何かな備忘録です。暇潰し程度にお読み頂ければ幸いです。

相互リンク、ブロ友歓迎です。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PANTASY STAR ONLINE2
PSO2_200x40_応援バナー03
